ブログ

毛利組のスタッフ日記

ブログ

Staff Blog

2022.09.27 地域貢献日々の出来事

重機の乗車体験がありました

こんにちは。

あっという間に9月が終わりますね・・
今年も残すところあと96日という事実に驚愕しています・・

***

さてさて。
先日、下請けで舗装工事をしている民間の工事現場で
重機の乗車体験を行いました。
といっても、30分ほどのミニミニ乗車体験です(^^)

この日は上層路盤の施工だったので

・グレーダー
・タイヤローラー
・タンデムローラー
・ショベルカー

の4つの機械が現場にいましたが
もちろん1番人気は大きくてピカピカのグレーダー!!

ショベルカーも人気で
子どもたちはたくさんあるハンドルを
色々動かして楽しんでいました(*^-^*)

そして後日園児からもらったという折り紙作品をみせてもらいました(^^)

先生方が作成してくださったとのことですが
本物そっくり!!!

ちょっと見えにくいですが
アームのところにkubotaと書かれているんですよ!
再現性の高さに感激しました(*^-^*)

これを機に建設業に興味を持っていただけるとうれしいですね!

それではまた次回。

トップに戻る

お問い合わせ
TOP
ページトップへ戻る