ブログ

毛利組のスタッフ日記

ブログ

Staff Blog

2022.09.03 地域貢献日々の出来事

ハチの季節・・?

お久しぶりです。
ネタが尽きてしまい、2ヶ月ぶりになってしまいました。

今月は頑張って更新したいところです(^^;
有言実行で頑張ります!!

***

さてさて。

蜂の巣駆除を行うとのことで
現場に見学に行ってきました!!(もちろん邪魔にならない遠くからの見学です!)

 

 

今回は弊社社員も手伝ったので
防護服をお借りしてしっかりハチ対策!!

 

ファスナーの留め具の部分を隠すやつまであって
こんな所からもハチが侵入するのかとびっくりしました。

 

専門服は安全対策がばっちりで勉強になります( ..)φメモメモ

 

 

で、蜂の巣駆除をいえばテレビでよく見る
袋に蜂の巣を丸ごと入れて取るのを想像していたのですが

 

今回は駆除!ということで

薬剤を噴霧しながら巣をこそぎ落として
薬剤で弱ったハチをラケットで叩き落していました。

 

想像していたテレビの感じと全く違ったのでこれまたビックリ!
知らない世界を知る事は勉強になりますね。

 

そして駆除中にブンブン飛び回るハチを見て
絶対に自分では駆除しないと心に誓いました・・・ハチ怖いです(^^;

 

 

そんなわけで無事に駆除が終わり
現場の下まで見学に行ったのですが
いい感じに蜂の巣!という写真が撮れました!

閲覧注意なので
見たくない方は回れ右でお願いしますm(__)m

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ハチノコもちゃんといましたよ~
さすがに薬剤がかかっているのでこのまま廃棄ですが(^^;

 

 

これからハチが活発になる時期なので
みなさん十分にお気を付け下さいね。

 

それでは!

トップに戻る

お問い合わせ
TOP
ページトップへ戻る